出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 10月  7日(土)8:00~14:00
     21日(土)
     28日(土)
 ※14日(土)は休みます。
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
   月  日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00




2015年12月16日水曜日

はじめました♪

些細なきっかけが重なって、ウクレレを始めてしまいました♪

毎週火曜日のプルプマルシェでは、ミュージシャン兼おしゃれなふんどし屋さん やまゆうさんのウクレレ弾き語りワークショップが定期開催されていて、ふと参加させてもらったら楽しくて!
先日、「聞かせ屋。けいたろう」さんの読み聞かせライブを見せてもらった時、ウクレレ弾きながら子供たちの前や間を歩く姿が楽しそうで!
そういや、こどもの頃からギターを弾く人に囲まれていて、自分でもさわったことあったし…。
夫も娘も何かを弾く人で、楽器はごろごろある家だし…。
お山暮らしで近所迷惑の心配もないし…。
…と、やらない理由のほうがないような気がして始めてしまいました。
 うん、楽しい。
やまゆうさんの「その気にさせてくれる」ワークショップは、出店仲間たちのノリの良さもあってか、ワイワイやってるうちに、じゃあ来週はこの曲発表ね!という無謀な流れになりました。
初心者ばかり、2回しかやっていない不安はどこへやら、衣装はどうする?最後の決めポーズはどっちを向くかなんてことばかり盛り上がる始末。
22日(火)のプルプマルシェは午後2時頃に何かが起こるかもしれません。

やまゆうさんの褒めておだててその気にさせてくれるレッスンとは相反する先生(夫)が家にいますが、こちらには褒め言葉を要求(強要?)しつつ、わからないところだけ教えなさいよと上からの態度で習っています(笑)

当面の目標は、おはなし会の呼び込み曲や手遊び歌の伴奏ができるようになること!

0 件のコメント:

コメントを投稿