出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 12月  2日(土)8:00~14:00
      9日(土)
     16日(土)
     23日(土)
高知市おびさんロード
 12月 10日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00


2014年6月17日火曜日

なぜに!?

おまちベースに置かせてもらう絵本の陳列用に、絵本ラックをあれこれ物色していたら「作れるかも…」と夫くん。
「とりあえず作ってみて。出来具合で使うかどうか決める」と上から目線ながらお願いすることにしました。
何より材料費のみですむのはありがたいしね。

日曜日、おはなし会を終えて帰ってみると、庭先で奮闘中の夫くん発見。そして完成間近のラックがありました。
素人仕事の粗っぽさはご愛嬌として(?)、横板の高さをかえてもらったり、出っ張りをけずったりの微調整をしてもらい、晴れて完成!!

ん?
「ねぇ、たしか面陳部分は3段って言ってなかった?」
「あっ!」
まぁ、何が何でも3段でなければならないわけではなく、2段でも良いけれどね…とブツブツ言いながらも、とりあえず「ありがとうございました」
 
…が、後で見た、彼自身が書いた設計メモにはしっかり3段の絵と計算がありました。
どうやら本人もまったく気づかないうちに仕様が変更されたようです。
なぜに?
 
これもご愛嬌の範囲内なのでしょうか…。


0 件のコメント:

コメントを投稿