出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 10月  7日(土)8:00~14:00
     21日(土)
     28日(土)
 ※14日(土)は休みます。
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
   月  日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00




2014年5月13日火曜日

GWの旅

いまさらGWの話ですみません。
先日、久しぶりに娘と旅をしたので、その話を。

東京にいる娘が山口県を旅してからしまなみ経由で帰省したいのでよろしく!という、つまり「足」代わりのお誘いです。
・・・しかも、前日は下関にいるので、合流方法は日の指定と「昼ごろに山口県の南のほうで拾ってください」以上!のみ。
気ままな旅といえば聞こえは良いが、待ち合わせにはもう少し計画性というものがあってもよいのでは・・・まったく親の顔が見たいわ(笑)

とりあえず、この春、下松市に友人がオープンさせたサイクリングショップを合流場所にしたものの、時間も決まらず本当に行けるかどうかさえもわからなかったので、前もって連絡もできずに驚かせてしまった。
寿美さんごめんね!
今度は(予告して)ゆっくりできるように行くからね。
市川君、がんばれ!
 合流後は一路、津和野をめざします。
道端のあれこれにツッコみを入れながらのいつもの我が家のドライブです。
午後遅くに津和野に入り、まずは娘の目的地である「太鼓谷稲荷神社」に詣でました。


 水路の鯉が有名な津和野ですが、お宿のまえにはあひるさん。
夕暮れの津和野の町をのんびり散策、そういえば三人で歩くのはひさしぶりだな・・・と思いつつ。
温泉においしい食事とお酒、とりとめもないお喋りで楽しい夜でした。

 翌日は違うコースで南下して岩国に向かいます。
錦帯橋近くのとある施設や少し離れた神社が目的なのですが、私は苦手なヤツが主役なので近寄りません。
錦帯橋そばのソフトクリーム屋さん(100~120種類あるらしい)の納豆ソフトが意外と美味しくてビックリでした。

しまなみでは大三島の大山祇神社へ。
娘は友人と再会し(ここでも予告なしだったようで、ビックリさせていた)、私たちものんびり参拝見学して、帰途についたのでした。

 実家で数日を過ごした娘を空港に見送って、あっという間に終わった我が家のGWでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿