出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 8月  5日(土)8:00~12:00
    12日(土)
    19日(土)
    26日(土)
10月 1日(日)
10:00~16:00
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
 9月  17日(日)11:00~
 8月  11日(金)山の日
10:00~16:00
 本山町吉野クライミングセンター



2014年5月23日金曜日

森のタネ(?)

ニョキッ!
空っぽ(だと思っていた)のプランターから、何やら伸びていました。
はて?

夫が「あ、そういえば、去年ドングリ(くぬぎ)を埋めたかも…」と、間抜けなリスのようなことを思い出しまして、これはくぬぎであろうということになりました。
今は亡き、近所の樵さんがドングリの苗を育てては山に戻していたことなど話しつつ、ウチも森を作ろう!といきなり壮大な計画ができてしまいました(笑)
まずは、このちっちゃな2~3本を大きく育てることから。

数年、数十年後には自分んちの森で、ストーブの薪を調達できているはず…。

みなみじゅんこ/作 
アリス館

明日、24日(土)はオーガニックマーケットに出店します。
お天気は良さそうですね、紫外線対策をお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿