出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 8月  5日(土)8:00~12:00
    12日(土)
    19日(土)
    26日(土)
10月 1日(日)
10:00~16:00
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
 9月  17日(日)11:00~
 8月  11日(金)山の日
10:00~16:00
 本山町吉野クライミングセンター



2014年3月7日金曜日

晴れそうで 寒そうで

明日3月8日は土曜日、オーガニックマーケットに出店します。晴れそうですが、寒そうです。
ぜひ暖かくしてお出かけください。


先週の暖かさでサクランボや土佐ミズキが一気に咲き、お山にも春が近づいてきたようです。

この季節になると、娘が小さい頃一緒に読んだ絵本を思い出します。
甲斐信枝さんの『ちょうちょ はやくこないかな』福音館の月刊絵本として1992年にでたもので、その後ハードカバー化されました。
オオイヌフグリという小さな花が蝶がとまってくれるのをじっと待つというだけのお話しなのですが、飽きずに何度も読まされ、小さな娘は甲斐信枝さんの精密な絵を食い入るように見ていました。
この頃から私も山野草やいわゆる雑草と呼ばれる小さな草花に興味を持つようになった思い出の絵本です。
オオイヌフグリ
明日は池公園でも探してみようっと。
甲斐信枝/作 福音館書店

0 件のコメント:

コメントを投稿