出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 10月  7日(土)8:00~14:00
     21日(土)
     28日(土)
 ※14日(土)は休みます。
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
   月  日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00




2014年2月19日水曜日

行列は嫌い、でも

美味しいものは食べたいが、行列に並ぶのは嫌いです。
「評判」だとか「人気」はあまり当てにしません、「食」の好みは人それぞれだもんね。
それでも、好みにぴったり合うお気に入りのお店が人気店だったりすると並ぶのも仕方ないか・・・。

今や有名店、北川村の『いごっそうラーメン店長』もそういうお店のひとつです。
先日、県東部に行く用があり、久しぶりに、ここのすっきりさっぱりネギもやしどっさりの塩ラーメンが食べたい!ということで行ってきました。
この日はきっちり作戦をたてて、開店直前に到着し一巡目での入店をめざしました。
既に何人かが待っている。
開店前だというのに、次々車が入って駐車場はあっという間にいっぱい、後ろの行列はどんどん伸びる・・・。辺鄙な山の中でなぜかここだけ人だかり・・・。

そして作戦成功、開店と同時になんとかカウンターに座れて、ホッ!

カウンターでのお楽しみ(?)は、(失礼ながら)機械仕掛けのようにリズミカルに動き、一人ですべてをこなす大将を眺めること。
開店直後ということで、バチッとスイッチの入る瞬間を目の当たりにできました。まったく見事!としか言いようのないほれぼれする動きです。

お目当ての塩ラーメンをしっかり堪能!!後半は特製柚子胡椒を入れて二度美味しい!
夫くんが初チャレンジした醤油ラーメンもちょいと味見、こっちも予想以上の美味しさでした。



今日の絵本はこれでしょうかねえ。

シゲタサヤカ/作 鈴木出版
ワーリーはラーメン屋のわりばしです。ある日・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿