出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 12月  2日(土)8:00~14:00
      9日(土)
     16日(土)
     23日(土)
高知市おびさんロード
 12月 10日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00


2014年2月13日木曜日

でかっ!


笑ってしまうほどダイナミックなケーキです。
おいしい高知の柑橘類の中でも最大の文旦。
その文旦を丸ごとケーキにしてしまった『マンジェ・ササ』の「文旦グラタン」。(隣にあるリンゴは普通サイズです)文旦丸ごとくりぬいて、中には果肉・カスタードなどクリームがぎっしり詰まっていてお味も最高!
お店では、ホールケーキのコーナーではなくピースのケーキの中に並んでいたけれど、果たしてこれは「一人分」なのか?
お届け隊の打ち合わせに差し入れてみると、期待どおりの爆笑が!
4等分しても食べ応え十分な大きさでした。

これを食べながらプログラムを組んでいたせいか、次のおはなし会は「おおきなもの」になりそうです。
岡田よしたか/作 ブロンズ新社
長谷川摂子/作 降矢なな/絵 福音館書店

0 件のコメント:

コメントを投稿