出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 8月  5日(土)8:00~12:00
    12日(土)
    19日(土)
    26日(土)
10月 1日(日)
10:00~16:00
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
 9月  17日(日)11:00~
 8月  11日(金)山の日
10:00~16:00
 本山町吉野クライミングセンター



2014年2月3日月曜日

銭形アザラシ

先日、何気なくつけていたTVで、銭形(型プール)を通り抜けるゼニガタアザラシという、一発ギャグを形にしたような水族館の展示を紹介していました。
みょーにハマッてしまって、気になってしかたないので、見に行ってきました。
何年ぶりかで訪れた「新屋島山上水族館」
こじんまりレトロな水族館ですが、アットホームな感じでけっこう好きな水族館です。
一通り中を楽しんで外に出ると、ありました。本日の目的。ゼニガタアザラシくんたち。

 銭形部分は水の詰まったトンネルになっていて、ぐる~んと通り抜けることができるようになっています。この時はその気になれないのか、しばらく待ったけれどトンネルに入る姿を見ることはできませんでした。残念。


いるかプールで夫くんが「ヤッホー」と挨拶すると、
とびきりの笑顔(?)でお返事してくれました。
むちゃくちゃ近くて、カワイイけれど、噛まれそうでちょっとコワいかも。


そして、もう一つの目的。
某有名うどん店のネギ!!私はここのネギ(うどんより)が大好物。
種類なのか、処理(水にさらしたり?)なのか、とにかくウマい。
うどんを待つ間に、ツユにどさっと入れたネギをつまむというフライングがやめられません。

ぽかぽか陽気で暑いくらいの屋島をのんびりお散歩し、本屋めぐりもできて、いい日曜日となりました。



今日の絵本は、やっぱりこれかな。
内田麟太郎/作 山本孝/絵 岩崎書店

0 件のコメント:

コメントを投稿