出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 10月  7日(土)8:00~14:00
     21日(土)
     28日(土)
 ※14日(土)は休みます。
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
   月  日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00




2014年1月12日日曜日

お庭ピザ

三連休の中日、夫くんが仕込んであったベーコンを燻製すると言う。
ならば、ついでにピザ窯にも火を入れて、久しぶりにおうちピザを焼きましょう!
生地を発酵させている間に窯の準備をよろしく!
 一枚目そろそろいいみたいだよ!
お二人さま用なので、小さめで種類を多くします。
あっ!カメラより先に手が出てしまう悪いくせ。
 私にグルメブログは無理だな・・・。
アンチョビ・ルッコラ・トマトのピザ。
生地とピザソースは自家製です。
続いて・・・。
おうちならではの贅沢、残り物ゴルゴンゾラたっぷりピザ。
 そして、最後にアンチョビとレモンのピザ。
ちなみに、ルッコラとレモンは昨日のオーガニックマーケットで調達したもの。
ルッコラ 「ホワイトバッファローウーマン」
レモン  「よつば農園」
どちらも香りも味もしっかりあって、もちろん安全安心無農薬。ごちそうさまでした。

窯の余熱にはジャガイモを放り込んでおきましょう。
ほくほくじゃがバターが待っている!?


で、ベーコンのほうは?
こちらはまだまだ時間がかかります。
じっくり仕上げてくださいな。
あとは、よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿