出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 10月  7日(土)8:00~14:00
     21日(土)
     28日(土)
 ※14日(土)は休みます。
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
   月  日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00




2013年10月23日水曜日

温泉 出会い そして温泉

カントリーゴールドのあとは隣接しているホテル「グリーンピア南阿蘇」に泊まりました。
もちろん温泉!ゴハンも美味しい!

ここの露店風呂からの景色が最高なのです。
夜はでっかい満月が、朝はうっすら雲海が見えました。
露天風呂から
朝の温泉をゆっくり楽しんだあと、今回は黒川温泉付近を目指します。
以前、このブログに書いた絵本の作者、ゆかりさんとジャムくんにお会いするためです。


外輪山の快適なドライブ(草原のススキと眺めが素晴らしかった!)を経て到着。

やさしい笑顔が素敵なゆかりさんとジャム君が迎えてくれました。
ジャム君はどうやら夫と意気投合(?)したようで楽しそうに遊んでいます。
私たちも初めて会ったとは思えないくらい、わいわい話し込んでしまい、気が付いたら写真を撮ることも忘れたまま・・・。
でも、私たちの阿蘇通いも続きそうだし、高知好きのゆかりさんとはこれから度々会えそうな気がするので、またの機会のお楽しみとしましょう。

最後はやっぱり温泉。
ゆかりさんに教えてもらった温泉がとてもステキでした。
お湯はもちろん、古民家をそのまま使った建物がなんともいい感じです。
平日の昼前だったせいか、この雰囲気、独り占めでした。
人もワンコも温泉も、嬉しい出会いがたくさんの阿蘇でした。

帰宅したら、ウチのワンコ、猫たちも元気いっぱい。
お留守番ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿