出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 8月  5日(土)8:00~12:00
    12日(土)
    19日(土)
    26日(土)
10月 1日(日)
10:00~16:00
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
 9月  17日(日)11:00~
 8月  11日(金)山の日
10:00~16:00
 本山町吉野クライミングセンター



2013年10月23日水曜日

阿蘇

週末は熊本で過ごしました。

 まるで年中行事のように、この時期、九州熊本は阿蘇へ出かけるようになって十数年が経ちます。
主な目的は「カントリーゴールド」というカントリーミュージックの野外フェスに行くためですが、その前後に熊本ワインのワイナリーや阿蘇周辺の温泉に寄るのが定番コースです。

土曜日の雨がウソのように晴れました。
25回を数えるこのイベント、雨が降ったのは1回だけらしい!
ステージのうしろには雄大な阿蘇五岳山がデ~ンと迫り、いつ見ても素晴らしい景色です。
やたら広い会場には一万人(公称?)もの人々が集まりました。
それぞれ飛び切りのウエスタンスタイルに身を包み、踊ったり飲んだりバーベキューしたり、思い思いに音楽を楽しんでいます。
カントリー好きの夫についてきただけの私は、出演者はそっちのけで、だいたいいつも飲みながらの読書タイムです。
(音は、前日、主催のチャーリーさんのお店でかぶりつきで十分聴いたし・・・)
正しい鑑賞法・・・?
 ペット同伴OKのイベントなので、ワンコたちを見るのも私の楽しみの一つ。
トイプーやMダックス、柴はあちこちにいるし、セントバーナードやスタンダードプードルなどの大型犬も気持ち良さそうにしていました。
県知事と共にくまモンもご挨拶。
カントリースタイルのくまモンが意外と軽快に踊ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿