出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 10月  7日(土)8:00~14:00
     21日(土)
     28日(土)
 ※14日(土)は休みます。
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
   月  日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00




2013年10月11日金曜日

ハシビロコウさん

いつか会いたいと思っていた、野市動物公園のハシビロコウさん。
やっとお会いできました。
 いい大人が一人で動物園・・・というのもいかがなものかと思っていたら、いい大人がもう一人いたので、二人で「秋の遠足」と称して行ってきました。
(たまたま野市で仕事があったので、むりやりくっつけたんですけどね)

10月とは思えない暑さのせいか、朝のお食事の後のせいか、どの動物もまったり寝転んでいる中、キャーキャー喚声あげて走り回っているのは遠足に来た園児や小学生たちばかり。
この子たちの動きや会話が面白くて、これもひとつの「展示」かも・・・なんて失礼なことを思ったり・・・。

順路を進んでお目当てのハシビロコウさん登場です。
屋外屋内に一羽ずつ、どちらもやはり思慮深いお顔で物思いにふけっておりました。

 あまり動かないイメージがあるのですが、この日は優雅に羽を広げたり、予想外の速さで駆け出したり(ただし2~3歩だけ!)、なかなかアクティブな姿を見せてくれました。
「いい大人」なので、後の予定が控えていて、いつまでもぼーっと眺めているわけにはいかないのが残念でしたが、久しぶりの動物園はやっぱり楽しいですね。
また行かなくちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿