出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 8月  5日(土)8:00~12:00
    12日(土)
    19日(土)
    26日(土)
10月 1日(日)
10:00~16:00
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
 9月  17日(日)11:00~
 8月  11日(金)山の日
10:00~16:00
 本山町吉野クライミングセンター



2013年8月22日木曜日

農家民宿くろうさぎ

せっかく三原まで行くのだから(なんせウチからだと片道4時間以上!同じ県内なのに・・・)と、夫と合流して「お泊り&ちょこっとサイクリング」を企てました。
夫は中村駅まで輪行して、三原までサイクリングで合流。
農家民宿に泊まって、翌日は私が気ままなサイクリング、彼はドライバー。
というプランです。

三原村といえば「どぶろく」。
農家民宿に泊まってゆっくり飲もう!
お世話になったのはこちら農家民宿くろうさぎさん

どぶろく『こぼれ雪』を作っていらっしゃるところです。
離れの客室前ではくろうさぎさんがお出迎え、
お食事処の入り口もこんなに可愛くて、一瞬たじろいでしまいました(過剰にメルヘンチックなつくりは苦手なんだよな・・・)
が、心配無用でした。
客室はシンプルな和室、なんだか落ち着いて、夫は早くもウトウトと夕食まで一寝入りしてしまった。

食事処も上品なカントリーテイストでとても居心地が良く、お料理は美味しいし、なんといってもオーナーご夫妻とのお話が楽しいったらありゃしない。

テーブルにあったかっこいいサーファーの写真はオーナーのケイスケさんご自身。さっきもお米の配達のついでに波に乗ってきたとか。カッコイイ!
そのケイスケさんが獲ってきてくれたエビの美味しさに、生ビールを早々に切り上げて、どぶろくをいただきます。
たくさん喋って、笑って、飲んで、遅くまで楽しませてもらいました。
・・・なのに、このオーナーご夫妻、どちらもまったくの下戸!!
思わず「なんで、どぶろく造る気になったのよ!」とツッコンでしまった。

くしゃっとしたケイスケさんの笑顔と柔らかな久美さんの笑顔が印象的な宿でした。
三原村(というより足摺半島)の拠点ができたようで、あれこれプランが膨らみます。
もう少し涼しくなったら、またお世話になりたいと思っています。

今夜はお土産にいただいた新米をさっそく炊いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿