出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 12月  2日(土)8:00~14:00
      9日(土)
     16日(土)
     23日(土)
高知市おびさんロード
 12月 10日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00


2013年8月23日金曜日

三原からのポタリング

ゆっくり朝ごはんをいただき、ヨッコラショと思い腰をあげてペダルを廻しはじめる。

三原村からならどこに向かっても「下り」だから気が楽です。
とりあえず下ノ加江に向かいましょうかね。

昨夜からの雨のなごりか曇り空。
下ノ加江に出るまでは木陰がつづく県道なので涼しく快適です。
ときおり霧雨にあいましたが、涼しさを増してくれるようでありがたい。

R321に出ると、海のニオイと同時に灼熱の太陽、日影ゼロ!
唯一の日影(?)伊豆田トンネルを抜けながら、初めて来た頃は峠越えの道だったなあ・・・と時の流れを感じたりして。

 四万十川に出ると何もかも真っ青。
下田側の土手の道は気持ちいいのだけれど、なんせ暑い!

さっさとくじけて、とりあえずの目的地「四万十いやしの里」の温泉へ。
こちらの露天風呂は海水だから・・・というわけかどうかはわかりませんが、カニさんが浴槽からあがってきました。

汗を流してさっぱりしたあとは、のんびりドライブで帰宅です。

久しぶりに走って気持ちよかったけれど、真夏のサイクリングはやっぱり暑い!
次回はもう少し涼しくなってからですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿