出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 8月  5日(土)8:00~12:00
    12日(土)
    19日(土)
    26日(土)
10月 1日(日)
10:00~16:00
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
 9月  17日(日)11:00~
 8月  11日(金)山の日
10:00~16:00
 本山町吉野クライミングセンター



2013年8月22日木曜日

三原村にお届け隊

先日、おはなしお届け隊は高知県の西部、三原村に行って来ました。
高知こどもの図書館主催事業のなかで、おはなし会と人形作りワークショップをしてきました。
とにかく元気な三原の子どもたち。
午前中におこなわれた映画教室の疲れもなんのその、昼食のカレーライスを食べていちだんとパワーアップしたようです。
パネルシアター・大型絵本とすすんで、こどもの図書館古川館長も絵本を読んでくれました。
そして、「次のおはなしは、『おばけにょうぼう』です」と、絵本をひらいたところで、「ボク、トイレ」「ボクも・・」と数人の子どもたちが席を立ちました。
さっきまで特に生意気なことや憎まれ口をきいていた「きかんぼう」ばかりです。
しかもなかなか帰ってきません。

君たちって・・・、決して怖かったからじゃないよね。
なんだかカワイイ。

人形作りは紙コップを使ったものを二種。
どれも個性的なものが仕上がりました。

三原村では11月にも事業が予定されていますので、また元気な子どもたちに会えるでしょう。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿