出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 8月  5日(土)8:00~12:00
    12日(土)
    19日(土)
    26日(土)
10月 1日(日)
10:00~16:00
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
 9月  17日(日)11:00~
 8月  11日(金)山の日
10:00~16:00
 本山町吉野クライミングセンター



2013年8月16日金曜日

物部 湖水祭り

8月14日は物部湖水祭りでした。
この不思議なお祭りに、ここ数年通っています。
ダム湖を彩る幻想的な燈篭と華麗な花火。夜店の屋台・・・。
ここまでは伝統的なお盆の祭りという風情ですが・・・。

なぜか、グランウンドに組まれたヤグラの周りでは『セクシーミュージック』♪とか懐かしのディスコナンバーが流れるなか何重にもなった人の輪が踊る!踊る!間に挟まった『お富さん♪』も違和感なく踊る!踊る!
来場者は一万人とか。地区の人口の何倍なんだ?

この祭りが大好きなカオルちゃん
初っ端から飛ばしております。
モコさん発見!よさこい4日間踊りきってもこの元気!
さすがです。
ちび太さんめ~っけ!
「お山のディスコツァー」なるバスツァーでやってきたそうです。
高知駅から車内でお弁当食べて、踊りのビデオを見ながら予習してくるツァーだとか。
なんだかオモシロそうだなぁ。

何回来ても何がなんだか良くわからないのだけれど、とにかくみんな笑顔の楽しいお祭りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿