出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 12月  2日(土)8:00~14:00
      9日(土)
     16日(土)
     23日(土)
高知市おびさんロード
 12月 10日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00


2013年6月27日木曜日

本山町で、 お届け隊!

先日(6/23日)、おはなしお届け隊は本山町母親大会によんでいただきました。
メインゲストとして、おはなし会・工作・講演とギュッと詰まった3本立て!です。

格調高い設えにビビッていたら・・・
 いきなり軽快なダンスで始まりました♪
事前の話では、 子どもの参加は20名くらいかなということでしたが、あけてみたら倍以上の人数で嬉しい誤算。

この子どもたちが、とにかく元気! 元気! 
ちっとも黙っちゃいない(笑)
リアクションのあるお客様は大歓迎のお届け隊、みんなを巻き込みつつ宥めつつ賑やかな「おはなし会」でした。
第二部の「親子で工作 」もみんな一生懸命。短時間でしたががんばって仕上げてくれました。
このあと、お母さま方は別室で講演を聞き、子どもたちはスタッフやお届け隊メンバーと遊びながらおとなしく・・・いえいえ元気一杯!に待っていました。

またぜひ呼んでくださいね。
おはなしお届け隊は依頼があれば県内どこでも行きますよ!(県外も・・・?要相談!)



そんなおはなしお届け隊ですが、なんと、そろそろ活動10年を迎えています。
そこでこんなお祝いをしようかと・・・


興味がある方はウチの方でもかまいませんのでお問合せください。

2013年6月17日月曜日

大当たり~!!

昨日は、真夏のように晴れ渡ったお山の手づくり市でした。

ここでは入場の際に、イベントの協力金として¥100をお願いしています。
そして、お支払いいただくとかわいいポストカード型の抽選券がもらえ、運が良ければ賞品をGET出来るのです。
抽選は一日3回、出店からのいろいろな賞品のほか、毎回の一等賞は「土佐あかうしステーキ肉」です!

そして、昨日一回めの抽選で一等賞を当てたのは、なんとウチのお客さまでした!!!
おめでとうー!!
(お顔が暗くなってすみません)
オーガニックマーケットの常連さん、いつもお世話になっている若い素敵なファミリーです。
前日のマーケットで「明日は嶺北で・・・」とこの手づくり市の話をしたところ、さっそく朝一番にご来場してくれました。ありがとうございます。
ホントによかったぁ~。
遠くまでわざわざ来ていただいたかいがありました。(私、なんにもしてませんけど・・・)
その後のことなど、またお話聞かせてくださいね。


お山の手づくり市、次回は7月21日(日)です。
小学校などはもう夏休みに入っているのかな。
自然いっぱいの嶺北では、山遊びや、吉野川での川遊びなども楽しめますよ。ぜひお越しください。

2013年6月15日土曜日

明日は嶺北(本山)へ

今日のオーガニックマーケットは昼前から雨に降られてしまいました。
ほとんど開店休業のなか、立ち寄ってくださった常連さん、観光客のみなさん、ありがとうございました。

明日は月に一度のお楽しみ、お山の手づくり市に出店します。
会場は本山町ですが、私のなかでは土佐町・大川村とひっくるめて「嶺北」と呼ぶのがしっくりきます。
先月は会場まで行きながら、雨のため出店をとりやめたので、明日はなんとかリベンジしたいですね。

どうやら「こんにゃく作り」の体験があるらしいです。
やってみたいなぁ。

ステージも大賑わい、恒例となった抽選会も楽しみですね。
一等は「土佐あかうしステーキ肉」!!

田畑にとっては恵の雨ですが、開催中は何とか降らずにいて下さい!!

2013年6月14日金曜日

梅雨はどこへ?

台風も、そして梅雨もどこへ行ったのやら・・・

暑いのは苦手です。
湿気も大嫌いです。
なのに、足元にはいつもこのモフモフしたヤツがおります。
(台所のシンクと私の間でこの姿、ジャマ!)
踏んづけることもしょっちゅうですが、たまに「フギャー!」というくらいで割りと平気なようです。


週末もお天気の心配はなさそうですが、暑くなるらしいです。
15日(土)はオーガニックマーケット。
そして16日(日)は本山で『お山の手づくり市』に出店します。
ぜひお立ち寄りください。

紫外線と熱中症対策をお忘れなく!

2013年6月7日金曜日

明日はオーガニックマーケット

明日は恒例の~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットに出店します。

空模様が心配なこの季節ですが、どうやら梅雨の中休み、雨の心配は少なそうです。

深緑の池公園にどうぞお越しください。

空梅雨か・・・

梅雨入りしてから、降りませんねェ。

とある打ち合わせまで時間があったので、久しぶりに自転車をひっぱり出してアジサイを見に行きました。

 まだまだ色はのっていません。これから・・・といったところでしょうか。


ちなみに、この日の打ち合わせには失礼ながらジャージのままで行ったら、相方は艶やかな和服姿でした。足して2で割ったら格は丁度か・・・。
目をパチパチさせている先方には「お互いの個性を尊重するグループです」と言っておきました。
さぞや「ヘンなやつら」と思われたことでしょう。

別れ

 必需品でしたが・・・

 こうなってはお別れするしかありません。

おつかれさまでした。