出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 10月  7日(土)8:00~14:00
     21日(土)
     28日(土)
 ※14日(土)は休みます。
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
   月  日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00




2013年5月23日木曜日

新ユニット? 「ときどきみませ屋」

おなじみ~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットに、このところ出没している新たなユニット(?)「ときどきみませ屋」

メンバーは「楓文庫ときどき書店」けーこと、「干物のみませ屋」ママことシロちゃん。

シロちゃんがふらっとやってきて(最重要ポイント!)、けーこが暇そうで(喜んじゃいけないが)、お天気が良くて(パネルが飛ばないくらいに風がおだやかで)、ステージが空いていたら、じゃあやりまひょかと始まる、ゆるいんだか条件が厳しいんだかわからないある意味とてもレアなユニットでございます。

出し物はシロちゃんのパネルシアターとけーこの絵本読みという、「おはなしお届け隊」抽出版のような感じです。
プログラムは、ステージ上で「今日、なに持ってる?」なんて言いながらの行き当たりばったり。
店にお客さんがいらしたらけーこは接客に走り、シロちゃんは撮影にも忙しい、と落ち着きのないステージですが、きっちりやることよりコミュニケーション重視、お客サマ巻き込み型の楽しいおはなし会となっております。
次回はいつとは本人たちにもわかりませんが、運良く出会えたらぜひお立ち寄り下さい。
撮影 シロちゃん
今週末はお天気が良さそうですね。
オーガニックマーケットは、高知医療センター・県立大学の南側、高知県立池公園で朝8:00~14:00までやっています。
新鮮なお野菜や美味しいモノをお求めの方は、早い時間のご来場をオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿