出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 8月  5日(土)8:00~12:00
    12日(土)
    19日(土)
    26日(土)
10月 1日(日)
10:00~16:00
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
 9月  17日(日)11:00~
 8月  11日(金)山の日
10:00~16:00
 本山町吉野クライミングセンター



2013年5月13日月曜日

パネルは突然に・・・!

爽やかなお天気に恵まれた昨日はおびさんマルシェでした。
たくさんのご来店、ありがとうございました。

開店早々来てくれた常連さんたちの「読んで~!」の声に、ハイハイと気をよくして、ぶっ続けに読んで息切れ寸前になってしまいましたが・・・。

番頭さんの休息
一息いれて、いつものペースでまったりと営業していると、派手な黄色いバイクを押して隊長登場!

昨日は津野町の図書館オープニングで「おはなしお届け隊」の公演がありまして、その帰りに寄ってくれました。

なんと、ここでいきなりパネルシアターを始めちゃうから、やっぱり隊長はスゴイ!!
路上で、ウチの絵本たてを即席舞台に「これ、な~んだ?」と始まると、子どもたちはもうくぎづけです。
最初は珍しそうにおとなしく見ていた子どもたちですが、隊長と楽しくやりとりしているうちに興奮してきて、跳ねるは、叫ぶは、ベビーカーの下に潜りこむは、大騒ぎになりました。
(ご近所のみなさん、すみませんでした)
「お弁当ばこ」のパネルでは全てを食べつくさんと手が出る手が出る・・・。
ステージと違ってこんな至近距離だと触りたくなるのも無理ありませんものね。


まだ、静かに見ていた頃
その頃、私の方では、通りがかりの方が
「あれ磁石ですか?」
不思議そうに聞いてくれたので、
「いえ、あれは実は・・・」と、急遽パネルシアターというものの説明会をしておりました。

パネルの底力というか、隊長の偉大さというか、いろんなことを再認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿