出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 12月  2日(土)8:00~14:00
      9日(土)
     16日(土)
     23日(土)
高知市おびさんロード
 12月 10日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00


2013年4月1日月曜日

おひさまゆうびん舎

ドタバタしているうちにあっという間に4月になってしまいました。

先週末、やっと念願のお店を訪ねることができました。

その名もおひさまゆうびん舎さん!
兵庫県は姫路市、姫路城のすぐそばにある絵本を中心とした古書と雑貨のお店です。

店主は講談社の「おはなし隊」隊長としても活躍されている窪田さん。1~2年に一度しかお会いできませんが、なんだかんだと10年以上お世話になっています
前回ご一緒したときに
「じつは、ときどき書店というものをやっておりまして・・・」なんて話したところ、
「私も古本屋をはじめておりまして・・・」
実店舗と移動という違いはあれ、どうやら二人ともがほぼ同じくらいのタイミングで同じようなことを始めていたことがわかり、笑いあってしまいました。
久しぶりにお会いした窪田さんはやっぱり店名そのままに「おひさま」のようで、店内も人柄そのまま温かで、あちこち遊び心あふれるすてきな空間でした。
今回はあまり時間がとれず、ゆっくりじっくり眺めたい魅力的な書棚に後ろ髪引かれながら帰ってきましたが、また行きますね!

次回の「おはなし隊」高知でも、ぜひご一緒できますように。

2 件のコメント:

  1. わあ~ すみません。今頃きづきました(@_@;)
    のせて下さってありがとうございます!
    そして遠いところをありがとうございました!
    高知は本当にとっても大好きな県☆そしていつも中村さんにお会いできるのを楽しみにしています~。どうぞこれからもよろしくお願いいたします~(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ドタバタとお邪魔してすみませんでした。
      あの後、夫とアナゴ丼を食べながら「もっとゆっくり見たい店だったね」と話したことでした。
      次の「おはなし隊」を楽しみにしつつ、「姫路じっくりツアー」も行きたいなと思っておりますので、その節はよろしく!

      削除