出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 12月  2日(土)8:00~14:00
      9日(土)
     16日(土)
     23日(土)
高知市おびさんロード
 12月 10日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00


2013年3月7日木曜日

ステキな三人組



といえば、こちらが定番ですが、今日は絵本の話ではなくて、美味しいものの話です。


ご近所某所に、美味しいものがあると「おいでェ~」といつも声をかけてくださるありがたいお宅があります。
昨日も「彼らが来たよ、一緒に食べよ!」とお誘いが・・・。

彼ら・・・とは。
東京で活躍されているイタリアンのシェフ三人組!
一人がこちらのお宅の甥っ子さんということで、昨年揃って遊びに来て、美味しいものをいっぱい作ってくれました。
そのときも誘っていただいて、料理はもちろん、ホントに気のいい彼らと楽しく過ごさせてもらいました。
そして今年も同じ顔ぶれで登場です。

なんだかんだと10数名が集まって、いただっきまーす!
高知の新鮮な食材と、ワザワザ持ってきてくれた本格的な食材と、その日サバイタばかりの鴨も大事に料理されてすごい品数です。
畑から直行 シーザーサラダ
チキンとポークのクリームソース 焼きたてパイではさんで
カンパチのカルパッチョ
このあたりから新しいお皿が出されるたびに、カメラより箸が先にでて写真どころじゃありません。
2種類のパスタに鴨料理、白子のソテー春菊ソース・・・などなどなど。
パイ生地、手打ちパスタはもちろん、すべてのソースやドレッシングがその場で作られていくさまは、さすがにプロとはいえスゴイなあとただただ感動してしまいました。
私にも出来そうな食材使いやポイントを教えていただきながら美味しくご馳走になりました。
家主特製 鴨のおこわ
貴重な休暇に東京から高知までやってきて腕を振るってくれるステキな三人組に感謝です。
まだまだ若い彼ら、店を持ちたいなぁなんて話も出ているようでとっても楽しみです。
ありがとう、また来てね!

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿