出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 8月  5日(土)8:00~12:00
    12日(土)
    19日(土)
    26日(土)
10月 1日(日)
10:00~16:00
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
 9月  17日(日)11:00~
 8月  11日(金)山の日
10:00~16:00
 本山町吉野クライミングセンター



2012年7月12日木曜日

絵本の探偵 出動中!

お客さまとお話させてもらっているときによく言われることの一つは絵本さがしです。

「昔読んだけれど、タイトルも何も覚えていないの。こんな話でね・・・。
できれば、子どもに読んであげたいんだけれど、もしかして、探してもらえるかしら?」

「ずーっと探しているけれど見つからない本があるんですが・・・」

おまかせください!

何を隠そう、絵本を読むのも売るのも好きだけれど、探索するのはもっと好き!
レファレンスはけっこう得意なんですよ。

こちらは本日お届け予定の2冊。

「『サンタの大冒険』とかいうタイトルで幼少期から大人になるまでを書いた絵本らしいけれど・・・」
たぶん『サンタクロースの冒険』ですね。
絵本ではなく読み物ですが、間違いないと思います。

「おサルのジョージの人の、カンガルーの話を探しているんだけれど・・・」
『ポケットのないカンガルー』ではないでしょうか。

いずれも、お客さまに現物を確認していただいてからのお渡しとなります。


簡単に見つかるものもあれば、難航するものも多々あるわけでして。
一番困るのが、作品は特定できているのに現物がまったく出てこないもの。
出来る限りの伝をたどってさがすのですが、出てきても目玉が飛び出るようなお値段だったり、損傷がひどかったり。
絶版や品切れ重版未定になっているものは、まさに出会いというかタイミングですね。

それでも探したい、手元においておきたい絵本がある方、一度ご相談ください。
本の特定・探索は無料です。
結果報告まで、お時間をいただくことがあります。ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿