出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 12月  2日(土)8:00~14:00
      9日(土)
     16日(土)
     23日(土)
高知市おびさんロード
 12月 10日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00


2012年6月20日水曜日

ぽっちり堂で美味しいおはなし会

6月16日(土)は「初夏のぽっちり堂おはなし会」 でした。

高速はじめ各地の道路が通行止めになるほどの大雨のなか、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

今回は初の試みディナーショー形式(?)ということで、ぽっちり堂さん特製の美味しい夕飯プレートからスタートです。
嶺北といえば牛、ビーフシチューが最高! 
お野菜はシンプルそうに見えてどれもひと工夫されていて、レシピが気になるものばかり。
デザートはもちろんぽっちり堂特製ケーキ!
メンバーはおはなし会終了後のお楽しみにとっておいて「ごほうび」としていただきました。
写真を撮るのも忘れてペロリと食べちゃった。
絵本とパネルシアター、そして音楽といういつものスタイルですが、童心にかえるもの大人だからこそ沁みるもの、どちらも意識してプログラムを組んでみました。
声を出して笑ってくれたり、そっと涙をぬぐう姿があったり、それぞれの方の心をよぎるものがこちらにも伝わってくるような一体感がありました。

「しっとり大人のおはなし会」になるのか・・・と思いきや、手遊び『ちゃつぼ』が予想外に盛り上がって、別の一体感が!(笑)

ステキな空間と時間を提供していただいたぽっちり堂さん、本当にありがとうございました。
ぜひ、これからもよろしくお願いします。


小さな野望  「おとなのおはなし会」もっとやるぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿