出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 10月  7日(土)8:00~14:00
     21日(土)
     28日(土)
 ※14日(土)は休みます。
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
   月  日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00




2011年12月13日火曜日

ありがとう 冬の夏祭り

遅ればせながらにも程がある、と自戒しつつ・・・。
12月3日(土)4日(日)、香南市赤岡町で行われた『冬の夏祭り』のご報告などを。

毎年楽しみにしている楽しいお祭りですが、絵本屋としては初めて参加する今回、どうなることやらとドキドキでしたが、たくさんのご来店ありがとうございました。

いざふたを開けてみたら・・・いやぁ楽しかった!
立ち読みならぬ、じっくり座り読みのちいさなお客さまが途切れることなく来てくれて、突発的に始まる「いつでも どれでも読みます」おはなし会も好評で、調子に乗ってお買い上げのお客さまを待たせたりもして、すみませんでした。
印象的だったのは、お酒を片手にしたおじさまとお兄さまの間くらいの男性方が、絵本の読み聞かせに足をとめてくださったこと。
じっくり見たり大笑いして「絵本て、あなどれんなぁ」と楽しんでくれました。
これだから、ストリートは面白い。

販売のほうもおかげさまで予想外に好調でした。
そもそも「予想」いうものの立てようがなくて、出たとこ勝負だったんですけどね。

やってみて初めて分かる充実感と同時に、課題もいくつか見つけることができたし、夢のようなフワフワしたものだった「ときどき書店」の輪郭が見えてきたような気がします。

赤岡の皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿